CUTEな私でいたい!

CUTEな私でいたい!

親に健康診断に行ってほしい

私の両親は定年間近という年齢ですが、今まで健康診断をしたことがありません。
健康そのもので子供としては嬉しい思いですが、子どもから見ると不安で一杯です。
日頃から健康診断を受けましょうと指導を受けているので、私はもちろん受けています。
そして両親にも健康診断の大切さを伝えています。
しかし、自覚症状が何もない両親にとって、病院に行くということは大儀なのでしょう。
時々胃の不調を訴える父に胃カメラを何度も勧めましたが、10年以上前に行った胃カメラで異常はなかったと今でも自慢しています。
生理があがるかあがらないかという年齢だった母に子宮癌の恐怖や子宮癌検診について説明しましたが、内診台にあがるのが嫌だと言われました。
気持ちはわかりますが、病気になってからではそんなことは言っていられません。
子供としては、両親には定期検査を受けてもらいたいです。
誰だって自分の親には長生きしてもらいたいですからね。

 
 

ホーム サイトマップ